# Human Powered勉強会―機械にできない翻訳と調べもの

フランスのマイアットさんが主催し、不定期で開催されているHuman Powered勉強会(Human Powered Academy)。こちらもこの3年間はZoomで開催されていましたが、ようやく会場開催(対面、Face to Face、リアル)されます。

急な告知となってしまいましたが、来週

10/28(土)16:00~

です。

www.word-connection.jp

こちらに、渡邉ユカリさんと一緒に私も登壇することになりました。

ユカリさんと私がそれぞれのテーマでお話ししたあと、参加者も交えて全員でフリーディスカッション。そしてその後は楽しく飲み食い。

こういう流れの同業者勉強会&交流会イベント、コロナ禍以前には当たり前にあちこちで行われていました。それを、こうして少しずつ再開できるようになったのは本当にうれしい限りです。

【10/22追記】

当初はセミナーと懇親会のセットのみ販売でしたが、その後オプションが増えました

・セミナー+懇親会(リアル会場)
・セミナーのみ(リアル会場)
・セミナーのみ(オンライン)
・懇親会のみ

の4通りから選べます。できればリアルでお会いしたいところですが、日程も近いですし、それが難しい方はオンラインだけでもぜひどうぞ~

 

その前日10/27(金)、JTF翻訳祭で久しぶりにお会いできる方も多いかと思います。

www.32jtffestival2023.com

こちら、オンラインプログラムは期間の終了する11/15まで申し込めますが、会場開催分のお申し込みは本日10/20が締め切りとなっています。久しぶりに同業者どうし、顔を合わせて談義したいという方は、お申し込みをお忘れなく!