# JACI会員もジャパンナレッジ2割引!

先日ご案内したとおり、「日本通訳翻訳フォーラム2020(JITF2020)」のコマのひとつとして、私の「辞書の使いこなし2020」も無事に終了しました。150名以上の方に聴いていただいたようで、ありがたい限りです。

JITF2020自体も、大トリとなった8/31の越前敏弥さんのセッションで全日程が終了しまた。

いや~、それにしても、改めてものすごいイベントでした。

リアルで開催できないという逆境をオンラインで補う……そこまでは誰にでも発想できますが、まさか丸1か月という前代未聞のプロジェクトをぶち上げるとは想像もしていませんでした。

そんな途方もないプロジェクトを実際に企画し、最後まで運営しきったJACI の皆さんには、心より拍手喝采を送りたいと思います。

これ以降のオンラインイベントのハードルを一気に上げられちゃったじゃないか! という気持ちもありますが^^;

 

さて、私の「辞書の使いこなし2020」では、いつものようにジャパンナレッジ(JK)のことを紹介しました。

japanknowledge.com

その後すぐ、JACI の中の人から「JACI 会員にも、JK年会費の永年2割引を適用してもらえないか」という問い合わせをいただき、JKの運営会社ネットアドバンスさんに話を通したところ、すんなり適用が決まりました

これで、通訳翻訳業界団体のうち

  • 日本翻訳連盟(JTF)
  • 日本翻訳者協会(JAT)
  • 日本会議通訳者協会(JACI)

のどの会員でも年会費永年2割引ということになりましたので、ぜひご活用ください!


JITF2020の各セッションは、JITF2020に申し込んだ人なら、非会員でも9月末まで視聴できます。会員になると、もっと長く見ることができます。

あれだけのセッションを何度でも見られ、しかもジャパンナレッジが2割引になるとなれば、JACI さんへの入会は、翻訳者も含めてかなり視野に入ってくるのではないでしょうか。