# アビリティ・インタービジネス・ソリューションズのスクール開講

私がフェロー・アカデミーで「IT・マーケティング」というコース(中級、上級)を担当していることはだいぶ知られていると思います。

実はそれ以外にも、広島に本社を置く翻訳会社、アビリティ・インタービジネス・ソリューションズで毎年開講しているスクールもあるので、ご紹介しておきたいと思います。

www.a-ibs.com

「翻訳者育成」というコース名のとおり、こちらはフェローのように分野に特化しているわけではなく、また産業翻訳の実務に即した内容になっているのが特長です。よくあるように課題文はもちろん扱うのですが、それと並行して

  • 日本語ライティングの注意点
  • 辞書の使い方
  • 調べもののコツ

といった実務的な点も学習していきます。また、私だけでなく、この会社のベテランコーディネーターによる授業とか、英語ネイティブの講師による授業もカリキュラムに組み込まれています。

ご興味のある方は、上のサイトにある問い合わせ先までご連絡ください。今年の開講は4月25日(木)です。