# 回線速度の話

昨年末、Nifty光からNTT光に変更(出戻り)したのですが、そのとき話に出たので、ついでにモデムを1Gbpsに交換してもらうことにしました。

交換以前の速度はだいたいこのくらいで、

f:id:yasagure88:20210123142818j:plain

特に不自由ということもなかったのですが、時間帯によってはわりと落ちることがあったため、いい機会だということで。

交換後の今は、このくらい出ています。

f:id:yasagure88:20210123142951j:plain

Googleではこのくらい。

f:id:yasagure88:20210123143049j:plain

どちらでも、下りは200~400台、上りは100~300台の範囲のようです。 

実は、モデム交換の直後はまったく速度が変わらず、なんでやねんと思いましたが、LANケーブルがCAT5だったことを思い出し、あわててCAT6ケーブルと交換したしだい。

ちなみに、こういうことです。www.sanwa.co.jp

 

回線速度が3倍以上になったので、きっと仕事のスピードも3倍に……なるわけないですよねえ。