# ネットの情報がいよいよダメになってきた

Windows iOSエミュレータ

というキーワードでネット検索してみた。理由は、前エントリの最後に書いたとおり。ところが、何らかの情報が得られる以前に、はたと考え込んでしまった。

ネットで、自分が必要とする正しい情報を得るのは、本当に難しくなってきた。

上のキーワードでヒットした(私のChrome環境で)サイトのうち、上位5つを並べてみる。

  1. パソコンでiPhoneアプリを実行できるおすすめの【iOSエミュレーター】まとめ!!Windows・Mac対応のシュミレーター – PCゲーマーのレビューとエミュレーター
  2. PC で iPhone をエミュレートする方法 | モバイルフォーラム
  3. 2021 年に PC で iOS アプリを実行するための 10 のベスト iOS エミュレーター - JA Atsit
  4. iOSアプリを実行するためのPC(WindowsおよびMac)用の7つの最高のiOSエミュレーター-ネットチケット
  5. Windows Pc用の最高の無料iOSエミュレータ

どのサイトも、すこし眺めただけで読む気をなくす。

iPadianのようなツールは、PCやMacでiPadやiPhoneのような体験を提供するために非常に人気があります。

とか、

誰もがすでに知っているように、 iOS Appleが開発したOSです。 これは、iPhone、iPad、iPod Touch などのデバイスで使用するために特別に作成されました。 ただし、方法を知っている限り、他の異なるデバイスで使用する可能性もあります。 PCでiPhoneをエミュレートする.

とか、

Android が現在最も人気のあるモバイル オペレーティング システムであることは間違いありません。他のすべてのモバイル OS と比較して、Android ははるかに多くの機能とカスタマイズ オプションをユーザーに提供します。ただし、Android に厳しい競争をもたらすモバイル OS が他にあるとしたら、iOS です。

とか、

AndroidまたはiOSエミュレーターを使用してデスクトップオペレーティングシステムでモバイルアプリを実行することには、追加のハードウェアコストなしでモバイルデバイスの動作を複製するなど、多くの利点があります。

とか、こんな日本語のオンパレードだ。たぶん、いずれも機械翻訳の出力ほぼそのままだろう。

エミュレーターなんか使おうとする手合いには機械翻訳の日本語で十分、くらいに思われてるのかもしれないが、今後もこのレベルの情報が増えることはあっても、減ることはきっとないだろう。


ということで、WindowsからiOS上の物書堂を使う方法、まだ見つかっていません。今のところは、引き続きこちらの情報をご案内してお茶を濁すことにします。baldhatter.txt-nifty.com

baldhatter.txt-nifty.com